« フライディナイト☆&バトン2つ | トップページ | FUCKIN!!フランチャイズ&部ジャー作成 »

ピグマリオン・マネジメント!!

ゼミで学んだギリシャ神話。。。
「キプロス王は彫刻の名人で、象牙で美しい女性の像を作りました。あまりの美しさに彼はその像に恋をして、人間のように扱い、神に彼女に命を与えるよう願い出ました。その願いは叶えられて、ガラテアという名前を与えて彼女と結婚しました」
要点は、上司が部下に期待や信頼をかけると部下はそれに応じた成績をだす、というピグマリオン効果の元になったお話なのだ。
それを経営に応用したのがピグマリオン・マネジメント。
今日はゼミ長がそれについての発表をしてくれたんだけど、感銘を受けたので紹介してみました。

今日はサークルのメーリングリスト作りで一日が終わった。
ちゃんとした人数を把握したら
70人を超える大所帯ってことが分かってびっくり!!
これで今後の事務連絡は相当楽になるし、引継ぎも手間取らなくて済むだろうな。
明日はサークルの命運懸かったミーティング!
5団体のことを本当に考えるなら確かに時期尚早なのかもしれないな。
来年度に12団体入りする方向にしたいけれども、今年しか入れないのなら、やっぱり今だ!
他サークルのことよりも、自分たちの後輩のことを優先して話し合いを進めたいけど、どうなるんだろな。


バイトがやっとこさ決まった!
地元付近のDOUTOR!!
でも今日に電話くれるって言ったのに店長は電話くれず。
しどい><

今日は妹が誕生日プレゼントに「宮本武蔵」を三冊も買ってきてくれた。ありがとさん^^
明日は一日中雨だそうだけど、気が滅入るな~

« フライディナイト☆&バトン2つ | トップページ | FUCKIN!!フランチャイズ&部ジャー作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、呼ばれて飛び出てくれないです★(……似合わないな)カウンターの棒グラフのことなのですが、それは忍者のカウンターの選択で変更ができます。アクセスの推移、カウンターの選択……などが横に4つ、ずらっと並んでいる画面がありますよね?その一番右端の、その他の設定の一番下にある、ポップアップメニューを変更することで一週間分のグラフに変更することができます。他にも色々機能があるので、とにかくやってみるのも1つの手ですよ。それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/3705310

この記事へのトラックバック一覧です: ピグマリオン・マネジメント!!:

« フライディナイト☆&バトン2つ | トップページ | FUCKIN!!フランチャイズ&部ジャー作成 »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ