« 戦果&バトン | トップページ | 2つの発見in横浜駅西口 »

国立大学と私立大学の違い

今日はなおきと一緒に県立保健福祉大学の大学祭に遊びにいったとさ。
彼の高校時代の知り合いがいっぱいいて、陸部時代に結構いいとこまでいったという彼の自慢を再確認したw

県立大学駅を下りてゆくこと5分。
とりあえずめっちゃ綺麗で近代的な大学が現れた!
緑が多いのと、周りの風景が落ち着いてる所、そしてガラス張りの洒落た校舎がすごい印象てきだった。
普通に池袋のメトポリとかに張るくらいの建物だと思ったねありゃ…

んで、タイトルの理由は、生徒の物腰の柔らかさ!!
うちの大学は東京の都心部にあるせいか、人がギラギラしてて田舎っぺのオイラには厳しい環境です。
国公立大学の人ってなんか質素、今回の大学に限らず。
なおき曰く、「この大学は時間がゆっくり流れてるね」
って言葉の通りに、県福は俺の大好きな田舎っぽさがあふれる大学だった^^
なんていうかスレてないし、福祉系の大学だからすっごい応対が献身的だった。
シータみたいな人がいっぱいいましたよ、アトランの皆さん。
受験する大学間違えたかなと感じた日だった…

で、なおきは今うちにゴロゴロしてると。。。

« 戦果&バトン | トップページ | 2つの発見in横浜駅西口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆とぉこ
一応大学の一大イベントだよ!
色々な屋台とか出てて面白いから言ってみな^^
早慶は規模がでかくて小さな縁日だよまるでw

☆しまさん
そうだった、しまさん県福だったんだね!
あそこの大学は本当に綺麗だね!
また遊びに行くことあったらよろしく^皿^

mixiからやってきました!
うちの学祭来てくれてたんですか??
それは1度お目にかかりたかったです…
また何か機会があったらぜひ連絡くださいね♪

そーいや、あたしは未だかつて他大の学祭とか行ったことないわ。
むしろ自分の大学ですら参加してないから
学祭どんなものかもわからないし
他の大学がそんなところかもわからないなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦果&バトン | トップページ | 2つの発見in横浜駅西口 »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ