« 働くことの意味 | トップページ | 空を見上げてみよう »

高校の文化祭

昨日はインターンシップイベントに参加した。
たくさんのベンチャー企業の話を聞いて、一番共感したのは株式会社ネクストの井上社長の考え方。

自分に関わった人みんなを幸せにする

実現は難しいけれども俺の理想とまったく同じ。
内容が不動産に関することだったから是非ともここのインターンに行きたいな^^

 

今日は母校の文化祭に行ってきた!
あの頃はとても可愛かったうちの高校の女子高生も、大学で目が肥えた俺にはとてもいもっぽかった。。。
学生のうちから微妙とは思っていたが、外部として参加するとつまらんかった。

なんでわざわざ行ったかというと、高校の同級生達が教育実習生として参加しているから!
全部で20人くらいいるみたいだったけど10人そこらと会うのでいっぱいいっぱいだった。
皆が先生やってるってとても不思議な感じだった。。。

 

一緒に行った同じ高校の男。

彼は金券を1000円分も購入しました。
俺は400円なのに。

そして彼は始めの買い物で気前よく奢ってくれました。
二人でフランクフルト食ってごみを捨てると、彼はいきなり金券を紛失してました。

不憫に思った俺は次のお好み焼きを奢ってあげました。
校舎に入って恩師と話しているうちに俺も金券を紛失しました。
開始1時間たらずで金券1000円分を紛失したのには大笑いでした。

 

昨日はもらった試写会チケットで大学の友達と二人で有楽町で映画鑑賞。
「憑神」ね、チケットくれた友達に感謝。
内容は前半80点、後半30点かな。
ちょっと俺には合わない映画だった。。。

« 働くことの意味 | トップページ | 空を見上げてみよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 働くことの意味 | トップページ | 空を見上げてみよう »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ