« OB訪問をする上で | トップページ | 柔軟運動 »

面接で意識すること

っつってもまだ大手は受けてないのであくまで中小企業の話cat(ついにココログにも絵文字が!!)
 
自分の学生時代頑張ったこと、失敗があればそこから挽回したり反省して得たこと
正直この2つがしっかりしてれば大抵の面接は通れる。
 
根底にあるのは自分をどれだけ語れるかだと感じたthink
自分がどんな人間か分かっていて、それを分かりやすく相手に伝えられればいいと。。。
 
 
ちなみに大企業の面接官は、大企業に属しているのを少なからず誇りに思っているので、上記したような自分の内面的要素だけで面接に臨むと危ういbomb
むしろキレるかも。
HPをしっかり見て、自分が興味もった事業となんでその企業を選んだか、入って自分が貢献できることくらいは用意するのが無難。
 
 
まあ、就職活動は気楽にすればいいと思うけどな。
商社だからってOB訪問5人以上やったりとか面倒だし、そんなくだらんことで採用の足切りするとこはないんじゃないかな。
プラスにはなるだろうけど、自分の持ち前の力で行けるとこ行けばいいんでないか、と面倒くさがりの俺は思うchick

いや~可愛い絵文字多いなpigdogsnow

« OB訪問をする上で | トップページ | 柔軟運動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/10789133

この記事へのトラックバック一覧です: 面接で意識すること:

« OB訪問をする上で | トップページ | 柔軟運動 »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ