« 息抜き | トップページ | 面接で意識すること »

OB訪問をする上で

今日はOB訪問をかましてみたものの、質問を全く考えていなかったら間が持たなかった。
残念なことに、相手の社員はおとなしい人であまり喋らず。
いや~失敗失敗><
 
本日の教訓:OB訪問では失礼のない程度の知識は身に付けよう
 
まあ、きっと当たり前のことなんだろうけど、こうして身をもって体験すれば忘れないからな。
思ったより就活スケジュールが入らないこの頃。
業界絞ってるからかな。
あまりイライラがたまらないのはいいことだ。
満員電車で汚い人間を見るのは、社会に失望してしまうけどな。

さあ明日は息抜きだ!!
 
今日はランニングしてみたら、高校時代の半分の距離で汗だくになった。

« 息抜き | トップページ | 面接で意識すること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喋らないんならOB訪問受け付けるなよ!ってな。
俺の友達にOBに口説かれた人がいるので、そういう意味でも気をつけてな。

電話が嫌なら、リクナビに載ってる採用担当メアドにメールでもOB訪問申し込めるよ。
なんだか3月が暇な予感なので、3月に飲もうか^^

私は今めっちゃ忙しいよー(>_<)業界絞ってないからかな☆笑

OB訪問てさ、キャリセンのPCには性格まで書いてないから色んな人がいることを想定しないといけないよね!
すっげ真面目そぅな人だと「この質問てWEB見ればわかっちゃうかな??汗」ってゆーよぅな質問しづらいし。((+_+))企業に電話すんのも緊張するーーー

神奈川飲みいぃね☆やりたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/10532257

この記事へのトラックバック一覧です: OB訪問をする上で:

« 息抜き | トップページ | 面接で意識すること »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ