« うなぎパイ | トップページ | しごと »

義賊かただの官賊か

元厚生事務次官刺殺事件。
警察は躍起になって犯人探しをしていたようだが、官僚の上位職者が殺されたからってあんなに捜査体制を厳しくするのはどうなんだ。
もしも、女子大生がストーカー殺人にあってもまずはああならないだろう。
現職官僚が死にたくないからあんな感じになったんだろなdash
 
それはさておき、個人的にはあの事件は義賊だ!と思った。
ニュースでは散々卑劣な犯行とか勘違いの義侠心とか言ってたけど、年金徴収は徹底的にやるのに交付・管理は手抜き。
これを卑劣と言わずしてどうするんだ。
個人では手をだすのが困難な官僚に天誅を下したものだろう。
これで年金が改善するとは思わないが、少しは責任者も身が引き締まる思いだろう。
 
でも、犯人の供述ではただのバカに見える。
わざわざ住民票を持っていったこと、自首したことから、何か裏があるのではないかと期待してしまう。。。

« うなぎパイ | トップページ | しごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/25638997

この記事へのトラックバック一覧です: 義賊かただの官賊か:

» 元次官宅襲撃 レンタカー3台使う [内職アフィリエイト!専業主婦の小遣い稼ぎ]
最近寝不足のともこです。それにしても、この事件いったいなんだったんでしょうか。マ [続きを読む]

« うなぎパイ | トップページ | しごと »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ