« ぐるない撮影がやってきた | トップページ | 色々な営業 »

転職体験記

今回の退職~転職を通して、社会は想像以上に裏表があるということ。
全てがまっさらなんて思っていなかったが、当然のように企業は嘘をつくってのがこりゃまたびっくり。
アルバイト先にしても、社員の人間が会社に踊らされている様が目に痛い。
 
自分の言いたいことは声を大にして言うべし。
「沈黙は金」っていうのは社会では使いどころが難しいんだな。
不平不満を言わずに耐え忍ぶのは美徳かと思っていたけど、それじゃ相手が調子に乗るだけなんだな。
 
如何にして上の者に意見を通すか。
仲良くなって伝えたり、真っ向からぶつかったり、自分に合ったやり方をその集団の中でいち早く見つけることが、人間関係を上手くまわすのに必要なんだな。
 
日本社会って窮屈。。。

« ぐるない撮影がやってきた | トップページ | 色々な営業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/31214437

この記事へのトラックバック一覧です: 転職体験記:

« ぐるない撮影がやってきた | トップページ | 色々な営業 »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ