« 体脂肪率が1.5倍 | トップページ | 暑いとたくさん水分飲んでしまうわけで »

三菱鉛筆と三菱財閥の関係

東北道に向かう途中に何度もみかけた三菱鉛筆pencil
三菱という名前もスリーダイヤのマークも使っているので、例のごとく三菱グループの一社かと思っていた
ところがすっとこどっこい、三菱グループとは関係ないsign01
反乱でも起こしたのかと気になったで、ちょいと調べてみた
 
wikipediaによると、スリーダイヤマークをつかったのは三菱鉛筆の方が先とのこと
創業一族の眞崎氏も関係なければ、資本も繋がりなく、傘下への勧誘も断ったとさ
 
紛らわしいけど、なんかかっちょいいな

« 体脂肪率が1.5倍 | トップページ | 暑いとたくさん水分飲んでしまうわけで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/35660403

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱鉛筆と三菱財閥の関係:

« 体脂肪率が1.5倍 | トップページ | 暑いとたくさん水分飲んでしまうわけで »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ