« 早起は三文の徳 | トップページ | あつ~い »

できちゃった婚が流行る理由

最近、よくできちゃった婚が報道される。
芸能関係を川上に、周りの人間にもちらほらと聞く「でき婚」
一昔前には、恥ずべき行為、というか世間に顔向けできないくらい面目を失うことだったのに、今は結婚のきっかけ作りとして、選択肢の一つになりつつある。
 
なぜ?
 
私見だが、男が流されるままに将来設計をしているからだろう。
いつまでに結婚して、奥さんを幸せにして、子供をいい学校に通わせて、仕事にも精が出て。。。という将来展望を持てない。
だから、婚期ということに関心をもっていない。
妊娠しちゃったから、という言い訳に乗っかって行動する。
 
要するに、男がガツガツ引っ張れなくなっているから。
 
草食っぽい肉食男子がモテる、とか、そんなことより芯の強い男を見極めましょう。

« 早起は三文の徳 | トップページ | あつ~い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/40525116

この記事へのトラックバック一覧です: できちゃった婚が流行る理由:

« 早起は三文の徳 | トップページ | あつ~い »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ