« こんなブログでもよく読んでくれる人がいるようで | トップページ | パッキャオVSメイウェザー »

食品添加物と健康

食品の裏に記載されている内容物を気にし始めて、早2年。
気になりだすとコンビニの弁当やパンが食べれなくなりました。
マクドナルドも学生時代大好きだったのに2年間で一度しか行ってません。
豆腐ひとつとっても、一丁が100円未満か200円強かで、中身が違います。
Pascoのパンか、山崎パンかでも違います。

あまり、こういうことを書くと、添加物が沢山入っている食材を作っている人に申し訳ないですが、実感したことがこの冬に。
まず、花粉症の症状がかなり和らぎました
去年までの目のかゆみと鼻水の苦しみとは、相当違っています。
楽になりました。
もう一つ、冬場にお風呂に長く浸かったあとは、あがってから脛がもの凄くかゆくなっていたのですが、今年は乾燥によるかゆみが一度もありませんでした。
 
全てが添加物のせいとは言えませんが、気を付けてから実感できた例です。
この記事を読んだ方、ちょっとでいいからご自分のために、食品の裏面を気にしてみてください。
気にするまで知らなかったのですが、V.E.ってビタミンEで栄養かと思ってたけどこれも酸化防止剤の添加物です。
pH調整剤、アルカリ性や酸性を調整して食べ物を長持ちさせるものですが、体の中は基本的に酸性で、異常を起こす可能性も指摘されています。 

肥満、疲労、老化、その他体の異常に苦しんでいる方は40歳を越える頃には沢山いることでしょうう。
騙されたと思って、まずは食べ物の裏面を見てください。
ちょっとの不調は薬で治りますが、それも所詮は薬に作られた健康です。
薬に頼らない、あなただけの健康を手にしてください。
そして、長く付き合う体を内面から綺麗にしてあげてください。
(よく言いますが)人の体は食べたもので作られます

« こんなブログでもよく読んでくれる人がいるようで | トップページ | パッキャオVSメイウェザー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/59572428

この記事へのトラックバック一覧です: 食品添加物と健康:

« こんなブログでもよく読んでくれる人がいるようで | トップページ | パッキャオVSメイウェザー »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ