« カリ、エスクリマ、シラットの初体験 | トップページ | 朝活武道を始めました »

宗教という謎

近頃、あまりに読書をしていないということで、ちょっと宗教について勉強しようと思う。
まだまだかじった程度だけども、不思議な世界がそこには広がっていた。

私自身は、無宗教であり、また、多くの日本人もそうだと思う。
ただ、思っている以上に私たちの周りの慣習は宗教と呼べるものに基づいているということに気づくだろう。
特に、日本で多いのは八百万の神を信仰する神道ではなかろうか。
草には草の、石には石には神様が宿っているよと。

現在、世界中にニュースで飛び交う、ISの事件。
ただのイスラム過激派では片付けられない、イスラム教の慣習がそこに眠っているのではないか。
ということで、これから数か月勉強してみます。

« カリ、エスクリマ、シラットの初体験 | トップページ | 朝活武道を始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/60142516

この記事へのトラックバック一覧です: 宗教という謎:

« カリ、エスクリマ、シラットの初体験 | トップページ | 朝活武道を始めました »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ