« 朝活武道を始めました | トップページ | 自分の人生の運転席を他人に委ねるな »

篠笛に挑戦!

和の楽器をやりたいと思い、和太鼓か篠笛に行きつく。
二胡もやりたかったけど、保管と修練の関係で延期。

で、先日、練習用の篠笛ということで、東横線白楽駅にあるアンティークショップね色に行ってきましたdrama
たまたま、ネットで見つけた直後に隣駅に行く用事があったので、そのまま歩いて探すこと2分、駅からもんのすごい近くにそのお店はありました。
中から現れたのは骨董品屋さんにいそうな怪しい雰囲気ぷんぷんのおじいさんjapanesetea
ネットの写真よりも明らかに物で溢れているsweat01
篠笛ないんじゃないか、と思ったら奥にいっぱい飾ってある笛の数々!ではなく、でてきたのは引き出しから無造作に収納された笛。
事前に竹製のものは\10000前後という予備知識はあったので、一番安いものを探すと、中古品で\3000とのことdollar
安いか分からないけど、導入としてはこれくらいかなということで銀鈴製の篠笛を購入。
 
あとでネットで見てみると、新品\3024。。。おいpout
ま、色々勉強になりましたが、ただいま黙々と修行中です。

« 朝活武道を始めました | トップページ | 自分の人生の運転席を他人に委ねるな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/60724992

この記事へのトラックバック一覧です: 篠笛に挑戦!:

« 朝活武道を始めました | トップページ | 自分の人生の運転席を他人に委ねるな »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ