« 横浜成人式でのトラブルの真相 | トップページ | 琴奨菊 優勝動画 »

このブログを読んでくれている方へ2016

今日は。
このブログは書き始めて数年が経ち、意外と見てくれている人が多いことに驚くこの頃です。
全体的に20代から40代の方が中心で、男性:女性が7:3くらいの様です。

驚くことは、武道に関する記事 が非常に多く読まれていることです。
今の壮年期の方々は、動機は多々あれど、武道や格闘技を始めたいと思っている方が多いようですね。
それを踏まえて、今年中に書きたい記事を宣言してみようかと思います。

①武道・格闘技の導入になるような記事punch
  このブログに来られる方の多くは、武道などをこれから始めたいと思っている段階の方々が多いように見受けられます。
そんな方々が、素通りで終わらずに、この武道始めたいなと思えるような紹介記事を書けたらなと思います。
おすすめ武道・武術・格闘技とは違った形の、迷っている人の背中を押せるような記事です。
ルーティンに筋トレするよりも、体を動かしながら可動域を広げて、なおかつ、技術や礼法も身に着くなら、武道などをした方が楽しくないですか?
ライ〇ップよりもボクシングで汗かこうよ、と私は考えています。

②読書のススメになるような記事book
とても本が好きなので、その面白さを伝えられるような感想文を書きたいなと。
すでに読書感想文 と題していくつか書いていますが、ほんと少しなので。
読むの遅い上に、内容考えている間に、埋もれているのが現状。
今年は5冊分くらいを目標にしてみます。

③芸術・療養のススメになるような旅行記事art
今年は色んなところに出かける予定なので、小さなことでは神奈川の公園、大きなことでは世界遺産などを紹介できたらなと思います。
心の癒しって大切です。
温泉も好きだから、それも書きたいな。

 

2016年はこんな趣向です。 
(ココログが機能更新されないので)アメブロに移行しようかとか考えましたが、ココログの良いところもあるので、とりあえずこのままつらつら書こうかと思ってます。
つまらない記事も多いですが、ご参考にしてもらえると幸いです。

« 横浜成人式でのトラブルの真相 | トップページ | 琴奨菊 優勝動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/63589179

この記事へのトラックバック一覧です: このブログを読んでくれている方へ2016:

« 横浜成人式でのトラブルの真相 | トップページ | 琴奨菊 優勝動画 »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ