« デジタルハリウッド大学卒業制作展と秋葉原 | トップページ | 百年文庫なるもの »

JAGMO/伝説の狂詩曲(オーケストラ)を鑑賞

Photo

 

人生で初めてオーケストラを鑑賞しました。
数か月前に予約した、ゲーム音楽を演奏する団体の公演です。
JApan Game Music Orchestraを略してJAGMOの「伝説の狂詩曲」というテーマの演奏会 でした。

クラシック音楽だと寝てしまいそうだったので、馴染みのある曲が演奏されるというこちらの演奏を聴きに行ったのですが、心が震えました。
多くの演奏者で一つの作品を完成させること、かつての電子音の曲が素晴らしい形で甦ったこと、大好きなゲームをしていた少年期が思い出されたことなど、色々な想いが溢れて、不覚にも目頭が熱くなりましたcrying

最近、ご無沙汰している篠笛をまた頑張ろうかなと思ってしまうミーハーな自分がいました。
演劇かオーケストラは今年必ず見に行きたかったので、今回、鑑賞できて、とても有意義でした。
こういったものは、文章で感動が伝わらないので、是非ぜひ、ご興味ある方にはご体験してほしいと思います。

曲目の中で、思い出深かったのが以下の曲です。
こちらは原曲ですが。
①時の傷痕 クロノクロス
②風の憧憬 クロノトリガー
③Pollyanna MOTHER
④ホームタウンドミナ 聖剣伝説Legend of Mana

« デジタルハリウッド大学卒業制作展と秋葉原 | トップページ | 百年文庫なるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/64326813

この記事へのトラックバック一覧です: JAGMO/伝説の狂詩曲(オーケストラ)を鑑賞:

« デジタルハリウッド大学卒業制作展と秋葉原 | トップページ | 百年文庫なるもの »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ