« 教えて頂く姿勢、生徒の心構え | トップページ | 現代武道と古武道は違う(記事紹介) »

稽古稽古、ひたすら稽古

ちょっと前、かなりの高段者の方が初心者に教えている時に横から見ていると、巻打ちに特徴があることに気づきました。
それを真似してみると、今までどうしても若干ブレていた軌道がかなり修正されましたshine
で、少し自信が生まれながらも稽古に励むこと数週間。 
つい先日の稽古で、別の高段者の方の指導を受けることができました。
若干は前より少なかったものの、それでも修正箇所が数知れず。。。
今回は心折れるほどではありませんでしたが、まー道のりの長いこと長いことdash
個人的に、薙刀の動きがめちゃめちゃかっこいいと思うので早く習いたいけれども、おそらく初段以上の方でないと習えない模様。
頑張るべ~。

昨日は合気道を4年やっている学友と飲むことに。
学生時代は全然、武道っ気がなかったのに、社会人になって己を奮い立たせたくなったとか。
腕も太くなってて、技の話とかチラホラ。
身近な友が武道を始めるのってなんだか嬉しいものですhappy01
一生武道、目指していこう。

« 教えて頂く姿勢、生徒の心構え | トップページ | 現代武道と古武道は違う(記事紹介) »

天真正伝香取神道流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/67444811

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古稽古、ひたすら稽古:

« 教えて頂く姿勢、生徒の心構え | トップページ | 現代武道と古武道は違う(記事紹介) »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ