« 外国人の門下生 | トップページ | 新卒・既卒向け企業合同面接会への参加 »

PODCASTなるもの

車で移動する時間が多いので、何かこの無駄時間を有効活用できないかなということで、本を手に取りました。

赤信号の待ち時間に読書してたのですが、高速道路に入ると全く本が読めないということに気づいて、代替品を探していた矢先のことでした。
オーディオブックも現在、探しているのですが、もっと簡単に色んなチャンネルを聴けるよ!と教えてもらったのが、PODCASTです。
 
今更?という方もいるかと思いますが、私にとっては最新情報でございます。
基本ITに疎いので。
そして、本日が初使用。
 
どうやらネット配信で好きな時に、好きな番組を聴けるようです。
番組の最新版が自動でお知らせされ、ダウンロードもすぐできるので、お気に入り登録した番組をいつでも自分のタイミングで聴けるのが売りのようです。
倍速にもできるので、今日は1.5倍速でサクサク聴き漁ってみました。
 
今日の感想は、はっきり言って微妙でした。
対話形式、ラジオのトーク番組風に進行するものが多い中で、ただのコマーシャルで終わったり、イマイチ核心を語らぬものが多かった印象。
無料情報だとこんなものでしょうか。
これならオーディオブックで名著を聴いている方が遥かに有意義な気がします。
 
このお正月休みに、PODCASTを教えてくれた方が熱く語ってくれるそうなので、若干冷めてしまった私の頭をホットに煮沸させてくれることを今から期待しています。
 

« 外国人の門下生 | トップページ | 新卒・既卒向け企業合同面接会への参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

他流の居合を見たことがないのですが、どんなところが違うのですか?
納刀、抜刀の部分を比較してみたいものです。
回転納刀というのは、血振りのことでしょうか、それとも、納刀までの刀の動きのことかな。
いつか、五島さんの演武動画をUPされることを期待しております。

『君の名は』は面白かったです。
私は『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』の方が好きでしたが、初めてハッピーエンドに終わった新海作品という意味では、君の名はは見応えがあるかと。
意外性のあるストーリーでした^^

今年も情報交換他でお世話になります。

戸山流居合を始めてから、書籍や映像を参考に
香取の居合も見よう見まねでやるようになりました。>爆

道場の稽古前後にも、こっそりやっています^^;
先生からは「また何か始めたな」的視線を感じます;
何度見てもやり方が謎だった柄の回転納刀も、居合を経験後、何故か出来るようになりました。(自己流ですが)

自分はITには疎いので、多彩な最新情報もお待ちしています。
最近気になるのは、年末に親戚から勧められた映画の「君の名は」です;自分は必ず泣けそうな気がしますが、やはり見ておくべきでしょうか。

それでは、これからも一緒に稽古がんばっていきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/68997601

この記事へのトラックバック一覧です: PODCASTなるもの:

« 外国人の門下生 | トップページ | 新卒・既卒向け企業合同面接会への参加 »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ