« 燃費良く車を運転するには | トップページ | クローンの人格は誰のもの? »

図書館狂いと篠笛購入

ちょっと自分の日常について

本を買うことが好きで、本屋に行く度に毎回ではないにしろ欲しい本が見つかる私

買うこともしばしば、でも読むスピードが追い付かない

図書館にも行くと、少なく借りようと思いながら本棚の森を歩いていると、読みたい本がたくさん見つかり結局5、6冊借りてしまう

そんなときに、買ってから読んでない本の山を少し整理していると、面白そうな本が沢山あることに改めて気づく
そうだよね、買って一年以上ほっといたらどんな本買ったか忘れるよね

今年はこの溜まった本の山を消化する!
と、ネット予約した図書館の本の受け取り期限に追われながら呟いてみる

あと、篠笛のちゃんとした上級価格のものを購入しました

独学でのんびりやろうと思ってましたが、のらりくらししすぎたので、近所の日本文化財を取り扱う店舗の店主に教えてもらおうかなと

祭囃子の演者になれたら楽しそうですね

15965826_1252354988192487_199357453

« 燃費良く車を運転するには | トップページ | クローンの人格は誰のもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

篠笛、匠になるととても良い音色を奏でられるようです。
youtubeなので「風の憧憬」などを演奏している方の動画を見て、励んでます。

和楽器Liveはまだ鑑賞したことないですね。
コラボの三味線などを見た時は、洋楽器とは全く違う雰囲気に惹かれました。
そこに食指を動かしていたとは流石五島さん。

近頃は日本舞踊など、和の伝統芸能を見に行きたいと思っていたので、ちょっと私も調べてみます^^

私の居合の先生が小さな尺八を吹かれるのですが、篠笛も良い雰囲気ですね。

今年は、鑑賞二回目となるDRUM TAOの和太鼓ライブに行くのが、とても楽しみです。(太鼓メインのライブですが、笛もたくさん出てきます。)

西洋音楽のフルオケも圧巻ですが、大編成の和楽器にも強くひかれるのは、武道愛好家ゆえでしょうか^^;
本は、私も読み終える前に勢いで購入してしまうので、つい溜まっていってしまいます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146810/69995352

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館狂いと篠笛購入:

« 燃費良く車を運転するには | トップページ | クローンの人格は誰のもの? »

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ