« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

ユダヤ教が熱い

熱いも何もマイブームに過ぎないのですが。
近頃、宗教について調べものをしているのですが、ユダヤ教って結構特殊なようです。

まだ細かいところは勉強中ですが、ユダヤ人と呼ばれているのは血族的なところより、「ユダヤ教を信奉している人」を指している点。
また、勉強すること、知識をつけることを重要視している点。
 
こりゃ面白そうだ。
入信は簡単にはできないけれど、見学させてもらうことはできるかなということで調べてみました。
 
CHABAD TOKYO JAPAN(東京のユダヤ教の組合)

いつかお邪魔してみよう。
ということでメモpencil

ホームページを作ってみた

仕事の合間にちょくちょくやっているけれども全く進まず。
綺麗にできるか分からないけど、がんばってみます。

CountryRoadのホームページ

新しいブログ


アメブロ再開してみました

大学生時代から愛用していたココログがあまりに機能更新ないので、活動の場を一時アメブロに移すことにしました。
昔、作ってたアカウントをそのまま使ったので、変えられないものも多々。
気にしないでとりあえず楽しみます。

かんたろのアメブロ

病気はチャンス

意味としては病気になるってことは今までの生活が自分の体に無理をさせていた、ということの証明であり、「これを機に生活を改めなさい」という警告なのだろう、というお話。

私は病気には全然ならないのだけれども、今年に入って怪我が非常に増えました。
学生時代に自分に課していた運動を、久しぶりに激しく動くロートルアラサーボデーにぶち込んだのが原因で。

古武道は体軸や仙骨の使い方には非常に良い鍛錬だけれども、肉躍る汗だくスポーツみたいな動きとは程遠いので、古武道をやらない仲間と動くと自分の堕落っぷりに凹む。 筋トレとスポーツもまた違うんだなと実感。
断続的に動き続けるテニスやランニングと、腕立て腹筋は違うのだ。
元トライアスロン選手には無理は毒と言われたが、無理することが大好きな自分はこれからどうやって体のキレを取り戻していこうかと模索中。

« 2017年5月 | トップページ

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ