カテゴリー「おすすめサイト」の6件の記事

身近なものだった大麻が規制されるまで

日本人に身近だった大麻の歴史と規制

眼福に預かる内容でした。
敗戦によって、日本の文化が変節されたのは武道も同じく。
歴史とは勝者の都合がいいように改竄されていくものなのだな。。。

平昌五輪と東京五輪の広報動画

☆平昌五輪広報動画
☆東京五輪広報動画

2018年、2020年と楽しみになりますねhappy01

「仕事旅行」で人生の旅を

仕事旅行という素敵なサイトのお話。

こちらは色んなお仕事の体験をさせてくれるようで、花屋、本屋、大工などお馴染みのお仕事から、鍛冶屋、神主、芸者など一風変わったお仕事まで。
全国津々浦々、様々なところから募集を集めているようです。 
うちの会社も近々載っけてみようかちょいと考え中。
仕事をするだけでなく、色んな知識を講義してくれるものもあるようで、一見の価値ありですsun
 
Photo_2
2
2016年8月5日現在はこんな感じの募集があります

一つだけ、難点をあげるとすれば玉石混淆の募集であり、その中の石には、
「え?あんたその内容でお金とるん?」
みたいなものもあります。
同じ業界の募集を見ると、日給以上に生徒さんからとるんかい!ってね。

経験や見識を拡げることに時間とお金を惜しむなともいいます。
自分の可能性に迷う20代から、第二の人生をお探しの60代まで、お試しくださいませhappy01

日本刀の勉強

古武道で使うので、知り合いに教えてもらった日本刀サイトのリンクを貼っときます。

日本刀の豆知識

ちょっと心の琴線に触れるCM集

ただただ、心がほっこりします。
大仰なタイトルの割に、まだちょっとしか集まってないです。
 

マルコメCM 夜食編と単身赴任編

アニメCM 主に新海誠作品
アニメCM もったいない

ほめられサロンとかいうもの

飲み会で話題になってたサイト。
なんかくすぐったくなるが、凹んでるときには元気出るかも。
 
ほめられサロン
 
たぶん、今の日本には病んでる人が多いってことかなdash

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ