カテゴリー「音楽」の13件の記事

2016年夏によく聴いている音楽

①「Sexy Wild 」 INNA
  アップテンポで好き。
  車でとりあえずの一曲目。
②「Turn me on 」 kevin lyttle
    10年前くらいに一世を風靡した、クラブで必ずかかってた曲。
  地中海のどこかの島の公務員さんが唄っているそうですが、
  声が高くて明るい唄。
③「The Cup Of Life 」 Ricky Martin
  高校生の時から大好きな曲。
  元気ない時、スポーツ頑張りたい時など使える場面が多数あるよ、
  Here we go!!
④「島人ぬ宝 」 BEGIN
  のんびりした夏、ちょっと涼みながら聴くといい曲。
  ライブ映像とかで沖縄の方が涙しながら聴いている姿にもらい泣き。
     90年代の薫りがプンプンするけど、
  夏の爽やかな午前に聴きたいかな。
  世界は輝いているんだ、人生挑戦だ、いい汗かこうぜ!ってね。
⑥「清流の路 」 信長の野望烈風伝より
  篠笛で一番弾きたい曲です。
  この曲を目指してただいま篠笛頑張っております。
⑦「GreeneryRain 」 言の葉の庭より
    ピアノで2番目くらいに弾きたい曲です。
  落ち着いた出だしとかとても好き。
⑧「想い出は遠くの日々 」 秒速5センチメートルより
  ピアノで1番弾きたい曲です。
  映画は悲恋ですが、こういう青春時代の恋愛ってなんかしんみり。
⑨「星に願いを 」 flumpool]
  カラオケでひたすら歌う曲、近頃は会社付き合いばかりなので封印中。
  疾走感があって好き、まっすぐ恋愛に走ってる感じがする。
⑩「光るなら 」 goosehouse
  この春に泣けたお話、物語は夏に差し掛かってるからまあ夏メロだよね。
  明るくて、おまんが俺を輝かせてくれたんやみたいな
  ストレートな歌詞が好き。
⑪「ラフ 」 たむらぱん
  会社の先輩に勧められて聞き始めた曲。
  声の伸びとかすごい、YUKIとカエラを半分にしてくっつけた感じ。

「手紙~拝啓 十五の君へ~」

Angela_080917

手紙~拝啓 十五の君へ~ 映画ver.MV

 

最近、ちょっと疲れていたので、この曲で元気もらいました。
みんな色々あるんだな。
愚痴っても仕方ないから、前に一歩happy01

童謡「鶴の恩返し」の歌詞

ふと口ずさんでいると歌詞がでてこない童謡
物悲しいメロディーがすごい印象的だったのにbearing
という唄、鶴の恩返しの歌詞が判明したっぽいので、備忘録としてメモ。
著作権とかあるのかなcoldsweats01

 

1.ある日貧しい村の人 鶴を助けてあげました
 (むかし貧しい村の人
)佐々木紗
 羽を痛めて飛べぬ鶴 すっかり治してあげました
 (羽を広げて鳴く鶴は 遠くの山へと消えました)byあこ氏

2.優しい人への恩返し 鶴は娘になりました
 機を織りますトンカラリ 朝も早よから日暮れまで
 
3.幸せ続いたある朝に 鶴は機織り覗かれて
 そーっと消えます空の果て 昔むかしの話です

 

 
 
※あこ氏と佐々木紗耶氏からの指摘があり、一番の歌詞に諸説ありのため、判明するまで2つの歌詞を掲載しておきます。2016/10/6

「高鳴る」ほぼ毎日リピート

41412_11

最近毎日聴いてる曲、藤田麻衣子の「高鳴る」
いつもしっとり系の曲が多い中でのアップテンポで抑揚の激しいこの曲。
車の中で聴くと、ちょっぴりテンションがあがるup

FMヨコハマにも取り上げられてたし、段々と有名になるのが嬉しい。

藤田麻衣子 高鳴る PV 

「 Oh! 」少女時代 の日本語versionがでたとかで



001372acd73d0cd47fc01e1


韓国バージョンが少女時代の曲の中で一番いい曲だと思ってるので、聴いてみた。
日本語バージョンの歌はともかく、PVが微妙な。。。
振り付けと衣装が全然原曲の方がよかった。

せっかくなので、両方載せで。
好みは分かれるのかな。
韓国版はbest of bestなので是非一度は御覧あれsun


Oh!(日本語版PV)
Oh!(韓国版PV)

「木綿のハンカチーフ」が切なかった

Jun042231
 
木綿のハンカチーフ 太田裕美
 
歌詞が良かったので載せてみる
都会にでるってのはこういうこったなぁ
 
どうぞご清聴ください
 
 
<歌詞>
恋人よ ぼくは旅立つ
東へと向かう 列車で
はなやいだ街で 君への贈りもの
探す 探すつもりだ
いいえ あなた 私は
欲しいものは ないのよ
ただ都会の絵の具に
染まらないで 帰って
染まらないで 帰って

恋人よ 半年が過ぎ
逢えないが 泣かないでくれ
都会で流行(ハヤリ)の 指輪を送るよ
君に 君に似合うはずだ
いいえ 星のダイヤも
海に眠る 真珠も
きっと あなたのキスほど
きらめくはずないもの
きらめくはずないもの


恋人よ いまも素顔で
くち紅も つけないままか
見間違うような スーツ着たぼくの
写真 写真を見てくれ
いいえ 草にねころぶ
あなたが好きだったの
でも 木枯らしのビル街
からだに気をつけてね
からだに気をつけてね

恋人よ 君を忘れて
変わってく ぼくを許して
毎日愉快に 過ごす街角
ぼくは ぼくは帰れない
あなた 最後のわがまま
贈りものをねだるわ
ねえ 涙拭く木綿(モメン)の
ハンカチーフください
ハンカチーフください

「シンデレラ・ハネムーン」

Img9bccf656zikezj1
 
岩崎宏美の歌で感動したからアップ
昔のアイドルの歌唱力にびっくり
そして可愛い
 
「シンデレラ・ハネムーン」

新垣結衣の歌う姿初めて観た

12745715771
 

新垣結衣 オレンジ
 
可愛い子だとは分かっていたけど、この歌と新垣結衣の姿が一緒になるとなお良いねsun
 

新垣結衣 Heavenly Days
 
ついでにこれもbell

今夜はブギーバック

気になる曲をやっとみっけたのでとりあえずリンク
 
今夜はブギーバック HALCALI
 
ネタにするなら、このダンスとパフュームとどっちがウケるかな。

耳に残るアニソン・ゲーソン

○機動戦艦ナデシコ
  You Get To Burning(full) ←高音質だけど画像がおかしい

○機動戦士ガンダムSEED
  暁の車(full)
 
○こちら葛飾区亀有公園前派出所
  葛飾ラプソディー

○少年アシベ
  まかせて!チン・トン・シャン!
 
○灼眼のシャナ
  緋色の空(full)
  being(full)
 
○ジャングルの王者ターちゃん
  Heartの形状
 
○新世紀ヱヴァンゲリオン
  残酷な天使のテーゼ(full)
 
○涼宮ハルヒの憂鬱
  ハレ晴れユカイ(full)
  
○世界名作劇場シリーズ
  OPメドレー
  ・家なき子レミ
    しあわせの予感(full)
  ・七つの海のティコ
    Sea Loves You
  ・ナンとジョー先生
    明日もお天気
  ・ロミオの青い空
    空へ(full & acoustic)
  
○創聖のアクエリオン
  創聖のアクエリオン(full) ←やたら高音質で音でかい
 
○超魔神英雄伝ワタル
  ひとつのハートで
 
○ドラえもん
  ED集+おまけ ←2:33からの曲が好き
  雲が行くのは(雲の王国ED)
  夢のゆくえ(ドラビアンナイトED)
 
○VS騎士ラムネ40炎
  未来形アイドル
 
○まんが日本昔ばなし
  にっぽん昔ばなし ←イチオシ
  にんげんっていいな
 
○ヤマトタケル
  Flower Of Desert

○らんま1/2
   じゃじゃ馬にさせないで 他
 
○ロミオの青い空
  空へ(full & acoustic)
 
  

より以前の記事一覧

田舎好きの輩たち

clock

  • clock

広告

無料ブログはココログ